ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】うずら卵ハンバーグときんぴら

f:id:fukamiruli:20170928073217j:image

丸が二つあると、顔っぽく見えるよね…(◎Д◎)

 

  • すりおろし玉ねぎ人参のうずらハンバーグ
  • 男梅ふりかけおにぎり
  • 甘めの卵焼き花
  • 人参とじゃがいものきんぴら
  • えだまめ

 

男梅のふりかけってのを見つけて、いつもゆかりじゃあな~って。

ゆかりよりは酸味が少ない気もするけど、これも美味しい!

 

 

うずらの卵といったら豊橋

いつの数字だったか覚えてないけど、うずらの卵のシェアって、豊橋ほぼ独占の90%越えだったと思うのよね。

湖西を越えて渥美半島に入ると、時々看板があったり、ダチョウのいる卵牧場でゆでたまご食べ放題があった思い出があったり…

 

だから、うずらの卵買う時は『あ、やっぱり豊橋産だな』と思いながら買ってたの。

 

それがね!!

昨日売ってたの北海道産だった!!

 

なんで?普段より安かったのも気になったけど、北海道にシェア奪われそうなの…?