ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット


f:id:fukamiruli:20161226132644j:image

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきた。

 

何回か行ったことあったんだけど、イベント価格と座るところがない混雑具合に、いつも見るだけだった。

 

今回は遠くから妹も来ていることだし、と思いきってお昼ご飯。

 

カチョカバロケーゼプラーテン(カチョカバロ焼いたやつ)、アイスバイン、ヴルスト、リンダーツンゲブラーテン(牛タンを香草で煮たやつ)、キンダープンシュ(飲むアップルパイ)。

 

こどもいるし授乳中だしで、グリューワインとかは自重。

 

とにかくアイスバインが柔らかくて美味しい!

歯が生えそろってないからお肉苦手な下の子も、もっと食べたいと急かすほど。

 

自分でも作りたいなーと思ったけど、調べたら「豚肉を塩で3~10日漬ける」という作業が怖くて無理…

 

そしてキンダープンシュ!

まさにアップルパイ!匂いも味も!だけど飲み物!美味しい!

 

全部で5000円超えるし、かなりお高めなお昼ご飯になっちゃったけど、大満足!

アイスバインまた食べたいな~

授乳終わったらグリューワインも飲みたい!