ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】とりハムブロッコリー炒め

f:id:fukamiruli:20170309214303j:image

正直ちょっとめんどくさくなってきた感ある。

 

とりハムとブロッコリーのチーズ炒め

だいぶ前ネットで話題になったとりハム。自分流だけど今も時々作ってる。

皮を取ったむね肉に砂糖、塩、胡椒やハーブをまぶして揉んで、2、3日置いといたものを、ラップで形を整えて熱湯で少し茹でるだけ。

 

とりハムを角切りにして、茹でたブロッコリーと一緒にオリーブオイルで炒めて塩こしょう、ミックスチーズを混ぜて出来上がり。

お弁当じゃなければにんにく入れるともっと美味しかったかも?

 

ポテトサラダは昨日の夕飯の残りでブロッコリーゆでたまご入り。

 

 

次は何を作ろうかなぁ。

いただいたブロッコリーがたくさんあるので緑には困らないけど、メイン悩むのよねぇ。