ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

ブルーベリー咲きました!

f:id:fukamiruli:20170415170801j:image

パウダーブルーもティフブルーも、どっちも咲いたよ!

スズランみたいな形でかわいいね。

 

実がつきはじめたら、ネットとかした方がいいんだろうか?折角の最初の実りはこどもたちに食べさせたいのよね。

 

 

お豆は11個とれた。

一部調子が悪いみたいで萎びてるのもあった。来年はもう、間引きしない前提で離して種を植えてみようかな。空豆もエンドウも全部の種育ったし。

 

 

かぼちゃを植えたところは、昨日辺りからひび割れが出てきて、3ヶ所のうち1ヵ所は芽が見えてた。明日には二葉が拝めるかな?

 

 

ミニトマトも2,3日中に開花しそう。

 

 


f:id:fukamiruli:20170415171441j:image

これはクレソン。

前買ったのを適当に水に浸けてあったんだけど、根っこが凄く伸びたので植えてみた。

育つといいなぁ。