ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

ひまわりを植えました!

f:id:fukamiruli:20170529102913j:image

チューリップが枯れたので、掘り出した後にひまわりを植えました。

 

 

5日前、卵のパックに種を植える。
f:id:fukamiruli:20170529104009j:image

 

3日後には芽が出た。
f:id:fukamiruli:20170529104101j:image

 

二葉が出揃ったところで、花壇に移動。

思ってた以上に根っこが伸びててビックリした!

 

 

間引き、というのが好きになれなくて。

そうしなきゃより成長しないっていうのも分かるんだけどさ…可能性とか、色々考えちゃうとなんかね…嫌な気分になるのよね。

もちろん貧乏性的な意味でも嫌なんだけどね!

そういうわけで、出た芽だけ植えられるように、と卵のパックにまず植えてみた。何で見たのか媒体すら忘れたけど、素人が種まきするのに最適な環境作りやすいのが卵パックだと聞いたので。

一個芽が出なかったけども、あとはちゃんと芽が出てくれてよかった。

 

 

うまく植え替えが出来たか心配だなー

いつ咲いてくれるかなぁ~