ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】生姜焼き弁当★ミ

f:id:fukamiruli:20170921072031j:image

作ってみたら、赤が無くてな…

そういえばいつも赤困ってる気がする。

お弁当の本見て赤食材研究しよう…

 

玉ねぎたっぷりの生姜焼き。

小松菜のゴマ和え。

タラモ卵焼き。

こんにゃくのおかか炒め。

 ゆかりおにぎり。

 

中々見映えよく作れないなぁ。

 

 

運動会のお弁当

週末の運動会のお弁当参考にしようと「運動会 お弁当」で画像検索。

 

数ページみたところで、ものすごく心が凹んできたんだけど…

 

そうよね。

ネットに写真アップするの、基本的に料理上手な人よね…

 

こんなに綺麗に作れないし、朝起きて品数揃えるのも無理。彩りに人参の肉巻き~とか基本べろべろに崩れるから見た目的に難しい。

落ち込んでしまった…

 

でも私の料理、不味いとは言われないから!

夫は美味しいって言ってくれるし!こどもも残さないし!幼稚園の先生に「食欲旺盛なお子さんですね!」と褒められるし!

ネットに上がってるような綺麗なお弁当は無理だけど、美味しいお弁当作るからね!!

 

 

手足口病どうなったの?

あんだけ騒いで準備したんだけど、日曜に高熱出てから今日まで発疹出ない。

これって、結局原因分からないけど治ったってことよね??やったー!

 

下の子は皮がベロンベロン剥がれてきてて、あちこちはぜるような状態で可哀想なのだけど、食事出来ないとかなかったし、本当に恐ろしい事態にはならなかったようでよかった。

 

今日同じクラスのママさん(その子も手足ぶつぶつ…)に聞いたら、まさに上の子のクラスで蔓延してるみたい。そしてヘルパンギーナも流行ってるそう…

症状調べたら、私のは手足口病よりヘルパンギーナっぽいのよね…

 

幼稚園行くと病気大変って聞くけど本当なのね…

冬のインフルも今から恐ろしい。