ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】たこさんウインナーにオリエンタルスター

f:id:fukamiruli:20171010103149j:image

昨日頑張ったらお弁当色々いけるかな、と思ってたんだけど、夕飯食べちゃうと電池切れちゃうのよね。

朝の少ない時間だけでなんとかなるメニューになりました。

 

ちょっとだけ手間かけてたこさんウインナー。

冷凍ブロッコリーを解凍してマヨネーズで炒めてカレー粉まぶし。

砂糖多めの卵焼き。

 

オリエンタルスター。

じぃじとばぁばが山梨のワイン祭りみたいなのに行って、そこから送ってくれた蒲萄。
f:id:fukamiruli:20171010102441j:image

皮ごと食べられる種無し蒲萄、オリエンタルスターにシャインマスカット。

シャインマスカットはよくスーパーに出てるけど、オリエンタルスターは見かけたことないかな。

 

もうとにかく美味しい!

下の子は皮苦手で剥かないと食べられないけど、大興奮でもぐもぐ食べた。

上の子はもちろん皮ごとぺろり!

 

 

若者の果物ばなれって聞くけど、この蒲萄一房四桁するもんね、数日の食費に匹敵するんだもの、普段は買えないわー。

美味しいものを食べるって活力にもなるから是非食べたいけどね!