ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

もっちり美味しいシャインマスカットのクラフティ

f:id:fukamiruli:20171013070103j:image

葡萄を、最後だけちょっとお菓子にしてみました。美味しい~!

 

クラフティというとサクランボのクラフティってお菓子の本で見たことあるくらいで、ちゃんと食べたことなかったのよね。

 

調べた感じ、プリンみたいなものらしい、と。

 

ちょうど美味しいブドウもあるし、生クリームさえ買ってくれば簡単に作れそうだったので、作って一晩置いてみた。

 

さあ食べよう、と取り分けようと思ったらね…固い!!

ういろうとか羊羮みたいな固さ!!

 

え、なにこれ失敗!?

 

不安になりつつ食べてみると…美味しい!

ブドウも加熱されたことにより濃縮されててるし、固いけどもっちりしてて食べごたえもある。

 

これ、プリンみたいなものという先入観があったからビックリしたけど、タルトとかにいれてあったら普通に美味しいものだ。もう少し酸味のある果物のほうがさらに美味しいかも?

 

今度はタルトで作りたいな!

 

 

▼参考レシピ


DELISH KITCHEN | レシピ動画(料理動画)で料理の作り方が簡単に見つかる

アプリ「DELISH KITCHEN」は、超初心者には少し説明が足りない気がするけれど、献立鬱になるような主婦にはインスピレーションにもなるし食欲も出てくるし、なにより美味しそうな食べ物見るのは楽しい。

今回初めてレシピ通りに作ったけど、インスピレーションうけた料理は結構作ってる。