ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

30代にもなって、正月から木登り…

毎年のことながら、一月一日ってやけに長く感じる。今年は本当に一秒長かったみたいだけど。

 

朝ごはんを食べたら、特に買いにいきたい福袋とかもないので近くの神社へ初詣にいき、そのまま公園へ遊びに行ってきた。夫と息子は、お正月の凧上げかわりに飛行機のおもちゃを飛ばしていたんだけど…

 

木に引っ掛かっちゃってね。ありがちだよね。

 

あたりを探してみたけど使えそうな枝はないし、もう登るしか…!

 

幸いにも登れそうな枝があったのでトライしてみることに。

靴が脱げて落ちたので、裸足になって二回目の挑戦。

 

えぇ、正直何やってんだ私…って気分ですよ。

30過ぎの子供も産んだいい歳した大人だよ?

小学生くらいには毎日木登りしまくってる猿みたいなムスメだったけども、20年ぶりくらいになるでしょ?

 

普通夫が頑張るんじゃないかって?

年齢だけで言っても私のほうが無茶きくしね、多分木登りとかしたことないしね。

こういうとき頑張るのは私の役目なんだよ…!

 

木自体がとても堅くて安定感があったから、落ちる心配はしなかったけどもさ…

 

登ってからも苦労したけど、なんとか無事に取れました。降りるのも問題なく。

夫は私が降りたあと安心したのか「写真撮っておけばよかった!」とか言い出してたけどな!

 

普段使わない筋肉使ったから、家帰るまで身体中に変な疲労感あって気持ち悪かったわ…