ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】味玉と新じゃが肉巻き

f:id:fukamiruli:20170411094458j:image

ちょっと!!この味玉凄くない?!

自画自賛だけど改心の出来でしょ?!

 

 

今日はまだ幼稚園のお弁当始まってないのだけど、月末には始まるし、ちゃんと時間通りに出来るように練習あるのみ!

 

 

味玉
  • たまご 2個
  • 3倍希釈めんつゆ 50ml
  • 水 50ml

 

  1. たまごを冷蔵庫から出しておく。
  2. 熱湯で8分茹でる。
  3. 冷水にとり、殻を剥く。
  4. 保存袋にめんつゆと水をいれる。
  5. ゆでたまごをいれて、空気を抜いてチャックを閉める。
  6. 一日ほど置く。

 

ほうれん草茹でたあとにそのまんま茹でれば、ちょっと殻が緑色になるけど、わざわざお湯沸かさなくていいし楽チン♪

 

 

肉巻きは、新じゃが皮のまま細切りにしたのを、塩コショウした豚こまで巻いて焼いただけ。

ほうれん草も茹でたのに胡麻和えてめんつゆかけて冷蔵庫にいれといたもの。

 

中々美味しそうに彩り豊かに出来たんじゃないかな…?