ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

ずっと気になっていた「花や館いざわ」行って来ました!

f:id:fukamiruli:20170611152925j:image

普段見てるより苗が安くて思わず買っちゃったよね…!

 

ほとんど自家製の苗、というのがウリらしく、横を通るときいつも気になっていたのよね。子連れではちょっと入りにくくて。

 

今日はひとりで出てきたので、思いきって寄ってみることに。

 

苗、安い!!

野菜の苗もホームセンターより断然多いし、何より育て方とかの無料相談日がある…!

お店の人にチラッと聞いたところ、この時期は時々やっているんだそう。私が見たときは本片手に切り方の相談してる人がいた。

 

いいなぁ。

何を相談すればいいか分からないけど、相談してみたいなぁ。

 

 

レースラベンダー

いつも300円以上の立派なやつしか売ってなかったラベンダー。150円で売ってたので買ってみた。カモミールの横に植えてみた。
f:id:fukamiruli:20170611155041j:image

植木鉢の下から根っこが出てきてたのを知らずにぶっちぎってしまったので地面に植えた。それでも死にそうなのが心配。

 

バジル
f:id:fukamiruli:20170611152215j:image

何周年記念セール?とかを大々的ではなくこっそりやってて、バジルは70円くらいだったかな。ふたつ買ってトマトの横に並べてみた。

 

隙間埋めるためのハーブ

f:id:fukamiruli:20170611152501j:image

フォックスリータイム


f:id:fukamiruli:20170611152707j:image
這性ローズマリー

 

グラウンドカバーというか、隙間を埋めるためにハーブ二種。ローズマリーの下はモグラが出てくるところなので少し心配。

 

一気にハーブが増えた!

もっさもっさと育ってくれるといいなぁ。