ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

トランポリンを買ったゼー!

f:id:fukamiruli:20171014173450j:image

数日前、私はとにかくムシャクシャしてました。現状を変えることも当然必要なんだけれど、別になにかしらストレス解消する方法が必要だろう、と。

 

▼そんなときに見つけたのがこんなツイート。

 

そうだ、トランポリンだ…!!

 

夫がswitch買うなら、私はトランポリン買ってもいいよね?!

 

 

そんなわけで購入しました。

 

 

 

 

 

とりあえず値段と、大人が使えることだけを考えて、なんとなく良さそうなものを購入。

 

早速組み立てようとしたらね…

 

 

<<大人二人で組み立ててください>>

 

 

え…夫いないうちに組み立てちゃいたいんですけど…とやりはじめたんだけど、トランポリンを開こうと思ったらさ…

 

うわ…これ絶対無理…多分男一人でも無理…

 

バネがものすごく効いてて、大人二人、それも少なくとも片方は男じゃないと難しそうだよ…帰ってきた夫と二人でなんとか開けた。

 

他にも組み立てするところがめんどくて、ちょっと畳んでしまうのは無理そう。

 

夫の許可も出たので、そのまま置いておくことになったけど、カバーとかつけないと夜中こどもがやりはじめて寝ないとかありそうだから考える必要ありそう。

 

 

トランポリンは教育にいい?

こどもにどういう遊びさせたらいいかなぁって探してみたら、こういう情報ばっかりどんどん出てきてビックリした。

 

ジャンプするのが体幹作るのによくて?

なんか頭にもよくて?

リンパの流れが良くなって…?

 

なんか凄くいいみたい…?

私のストレス解消ついでにこどもが遊んだらいいかな、と思ったけど、なんだか良さそうでラッキー!

 

 

トランポリンでエクササイズ


トランポリンエクササイズ ユーバウント - YouTube

なんか、面白そうじゃない…?

ここまで頑張るのは大変そうだけど、なんかの合間にちょっとピョンピョン踊ったら楽しそう。両足で跳ぶくらいしか頭になかったけど、色んな跳び方あるんだねぇ。

 

買ったからには、ちゃんと活用しないとな。

早速脇が痛いんだけどね…