ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】照り焼きチキンと春菊のマヨネーズ和え

f:id:fukamiruli:20171102130343j:image

前日仕込みを全くせずに作ったよ…

 

買ってあった鶏モモ肉を一口大に切って塩揉みして、焼き目がついたら砂糖醤油みりん酒。お弁当だから少し濃いめ。

 

春菊はレンジでチンしてめんつゆとマヨネーズで和えるだけ。

 

昨日葉つき大根100円!で買ったので、しらすとソフトふりかけにして菜飯!菜飯おにぎり!

 

隙間があったので急遽卵焼きフラワーも足しました。

思いがけず彩りもいい感じに。

 

 

はぁ~よかった~

 

 

毎月必ずある不調の日。

本当に人それぞれなので、色々意見もあるでしょうが…

 

20代まで生理なんて血が出るだけ!生理痛?なにそれ??という人間でした。

20代に入って、時々薬なしではちょっと困るかなという頭痛が起きたりする程度。アプリとかなかったからね、マメな人間ではないので周期とかも分からなかったし。

 

それがね。

 

二人目出産後「これが仕事休むほどのアレか…!」と納得の症状になりまして。

 

一度は、ほんと死ぬのかと思って病院行ったくらい。

 

 

ビタミンとってみたり鶏レバーで増血出来ないか頑張ってみたり、色々やってはいるものの、今のところ改善は見られない。

とにかく突然日中何しても眠くて眠くて怠くて動けなくなる。ほぼ一日で終わるけど、その日はほんと諦めなきゃいけないくらい。

 

生理開始よりも確実に、この眠たい日がいつなのか知りたいんだけど周期が固定じゃないし。

 

今はまだ専業主婦だからなんとかなってるけど、仕事始める頃までに治らなければ地獄見そうで恐ろしいよ…