ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】冷凍食品で非常事態宣言

f:id:fukamiruli:20170919095856j:image

こどもの手足口病が移ったと思われ非常事態宣言。

おかずは冷凍ばかり、ご飯も炊かずにとにかく寝たために冷凍ご飯解凍しておにぎりに。

 緑色をどうにかして入れたくて、グリーンピース卵焼きだけなんとか作ったよ。

 

高熱(39.1)が出たのが2日前で、その後熱はさがったのだけど発疹が出ない。

喉が痛くて頭も痛むときがあるのは手足口病の症状っぽいのだけど、発疹が出ないとよく分からないね…

全身怠いんだけど…

 

 

非常事態宣言

今週末幼稚園の運動会なので、すぐに200キロは離れている両親に「運動会だけは…」とお願い。日帰りの距離ではあるけど、高速で3時間とか移動結構めんどいのよね…

 

手足がぼろぼろになったらお米研げない!ということで無洗米購入。

 

大人の手足口病で入院するような事態になるのは、どうやら脱水になるからっぽいのでアクエリアスも購入。

 

料理が出来るように、ビニール手袋も購入。

 

マスクは常備されてるけども、足りなくなりそうなので追加購入。

 

ロキソニンもなくなりそうなので…

 

とにかく最悪の一歩手前を想像して、なんとか生活回せるような準備を昨日のうちに整えました。

 

まだ発疹は出ない。

 

こどもが風邪引いて治る頃に私が高熱出すこと多いので、それだといいな…と思いつつ、不安に過ごしています…