ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】チキチキボーンの素で唐揚げ!

f:id:fukamiruli:20171107203143j:image

チキチキボーンと見せかけてぇ~?

鶏モモ肉でしたー!!!

 

 

こんにちは~ふかみんです٩( 'ω' )و

 

 

少し前に、どこかで見かけた「チキチキボーンの素を使うと骨無しケンタが出来る…!!」というのが試したくて、チキチキボーンの素を探してきた!

 

鶏モモ肉をお弁当に詰めやすい大きさに切って、チキチキボーンの素と同量の水を混ぜて、保存袋の中で混ぜ混ぜして一晩。

 

うわ…本当にチキチキボーンだ…!

(ケンタ…?疑いようもなくチキチキボーンよね?)

 

ってか、元々チキチキボーン自体味辛いなって思ってたけど、やっぱり濃すぎ。

ケンタっぽさももしかしたら、もっと大きく切ってもう少し薄めたらでてくるのかも…?

手羽元使ってみるとか?

 

 

お弁当箱に詰めたあと、残った唐揚げをおにぎりの具にしたら上の子がとても気に入って、いつもの倍くらいおにぎり食べたよ!

 

 

チキチキボーン美味しいけど味濃いし骨が残るし、グラム価格見ちゃうと悲鳴出るからね…これだったらたまにはお弁当に作ってもいいかな。